FC2ブログ
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このブログ記事にコメントを残す

   

【2回目】Amazonプライム会員のお急ぎ便で日付指定日に届かない問題

前回もありました!
2回目!Amazonプライム会員で指定日に届かない

前回はAmazonプライム会員で指定日に届かなかったので問合わせした結果、台風の影響で遅延してると言われたが、実際はAmazonの配達日指定のミスだった件。
http://daytodaynoridroid.blog.fc2.com/blog-entry-614.html
その際は、Amazonプライム会員を30日延長して頂きました。

さてさて今回はどうだったのか?配達指定日の夜中になっても届かないため、荷物の追跡で確認すると、配達日・時間帯指定(保管中)となっておりました。
その時は既に21:30を越えており、まさかこれから持ってくるのか?と不安になりながら、22時を越えた所でもう来ないと判断しAmazonに問合わせました。

前回同様に1時間ほどで返信が届き、そのメールによると、Amazonが配達指定日を間違えた可能性があり、明日到着しますという内容でした。
補填として、Amazonから販売している商品のみに使える300円のクーポンをプレゼントでした。

オイオイ!待てよ!

配達指定日を間違えた可能性がある段階でなぜ明日の配達と分かるのか?
明日配達と分かるのであれば、可能性ではなく遅延の原因が分かるハズです。
前回の情報が間違いだったことで募る不信感。
とは言え、明日と言うのであれば待つしかありません。

次の日。
届くのを楽しみにしていたので、1日出掛けられずにいました。
しかし待てど暮せど荷物は届かず21:30を越えた所で再度Amazonへ問合わせ、この対応はあまりに酷すぎると言う内容のメールを書いている所でチャイムがなりました。

そこで荷物の伝票を確認すると前日の指定となってあったのでヤマトの配達員さんに何で遅れたのか理由を聞いてみました。
「ギフトが始まり、それで遅れてしまいました」

今回の遅延はAmazonのミスによるものではなかったですが、Amazonに問合わせた際の遅延理由は適当なんだと分かりました。
前回はプライム会員30日延長、今回は300円クーポンと何かしら補填してるから、それで納得してねって対応なのでしょう。
外出の予定を潰しといて300円は安すぎと思いますが…

そして数日後(現在)に至る訳ですが、早速Amazonの買い物で頂いたクーポンを使おうと思いました。
今回のクーポンは特殊で、クーポンのチェックボックスにチェックを入れないとソレが適応されず普通に買うことになってしまいます。
しかしチェックボックスを探しても全く見当たらす、アプリだと駄目なのかとウェブから購入を試みてもチェックボックスは見当たらず、もう一度メールを読み返すと理由が分かりました。

「Amazon販売の商品に限る」

Amazon販売の商品なんて今まで1つしか買った事ないよ…これはサービスという名の嫌がらせなんだ実感…(;´д`)トホホ…
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーのタグ: Amazon
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このブログ記事にコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。