FC2ブログ
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このブログ記事にコメントを残す

   

ポケモンGOのジムでネットワークエラーその後【ジム戦が出来る方法を発見】

ポケモンGOジム戦でのネットワークエラーが頻繁に起きてしまう現象について調べてみました!
ポケモンGOジム戦でのネットワークエラーその後

ネットワークエラーについて調べていると、エラーが出ている人と出てない人がいることがわかりました。
また、エラーになる時と、ならない時がある人も居る模様です。

私の自宅付近のジムを8ヶ所くらい散策しましたが、どれもエラーとなりポケストップもなかなか貰えない時があるようです。

しかしエラーにならずに出来る方法をついに発見しました!
その方法は・・・
ネットワークエラーにならない方法というよりは、場所によってエラーになる場所ならない場所があるということがわかりました!
お昼休みに外を出歩いて見ると、ポケストップもスイスイとアイテム回収出来るので、もしかしたらジムに寄ってみると普通に戦うことが出来ました。

キャッシュを削除することでジム戦が出来たと言う人も居ましたが、私の場合はネットワークエラーになる場所では出来なかったです。


噂では、CPの低いポケモンをジムに配置することでバグによりネットワークエラーが起きているという声も聞きます。
たしかにネットワークエラーが起きる場所を何度か試していると、中に入ることが出来、配置しているポケモンを見るとCPの低いポケモンが配置されていることが多いので、あながち間違いではないかもしれません。
もしこの噂が本当だとしてもワザワザCPの低いポケモンをセットして他のユーザに迷惑を掛けたくはないので試すことが出来ず。

ネットワークエラーとなってしまうジムではエラーが起こって以来設置してあるポケモンの変更がないため誰も戦えてないと思われます。
たまたま設置出来た人にとっては毎日ポケコインがもらえるので嬉しいことかもしれませんが、出来ない人にとってはつまらない日々となりそうですね。
やはりポケモンといえば、捕まえる、育てる、戦わせる。この3つが揃わなければポケモンとは言えませんよね。

▼前回記事
ポケモンGOのジム戦に挑もうとしたらネットワークエラー続出!対戦出来ず、ポケストップも不具合!
http://daytodaynoridroid.blog.fc2.com/blog-entry-612.html
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーのタグ: ポケモンGO
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このブログ記事にコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。