FC2ブログ
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このブログ記事にコメントを残す

   

ZenFone Zoom でセルスタンバイ問題は発生してバッテリー消費してしまうのか検証してみた!

セルスタンバイ問題がZenFone Zoomで発生するのか?検証してみました!
セルスタンバイ問題がゼンフォンズームで発生するのか?

■セルスタンバイ問題とは?
SIMフリースマートフォンとMVNOシムの組み合わせをする人が増えてきていると思いますが、その中でもデータ通信専用SIMで運用する人も多いと思います。
データ通信専用SIMを使用すると、データは通信が行えるが、通話の電波は圏外状態になります。
圏外になった場合、端末は電波を探すためにバッテリーを通常より多く消費してしまうことをセルスタンバイ問題と言います。

近年の端末ではこういった問題が解消傾向にあるのですが、まだ全ての端末で対応してるとは言えないので、購入する前段階などであれば下調べが必要になってしまいます。

そこで、ZenFoneZoom はセルスタンバイ問題が発生するのか検証してたのでご覧ください!▼セルスタンバイの使用状況です
ゼンフォンズームでセルスタンバイ問題の状況

使用された時間が12時間54分52秒ありますが、圏外の時間は0%

つまり、ZenFone Zoomではセルスタンバイ問題は起こっておりません。
この機種は電池使用量が0%では表示されないためなかなか出て来ないため、探すのに苦労しました。
たまたま1%になったところで表示されたため確認することが出来ました。

これで安心してデータ通信専用SIMで使用することが出来ますね!
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーのタグ: ZenFoneZoom セルスタンバイ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このブログ記事にコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。