FC2ブログ
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このブログ記事にコメントを残す

   

ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ61を購入&使用レビュー!

Panasonicの口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ「EW-DJ61-W」を購入しましたので、使用感レビューをしたいと思います!
EW-DJ61-Wを購入しました

■口腔洗浄器ドルツについて以下の事を記載したいと思います。
ドルツの種類購入理由付属品使用感説明書のリンク使用方法(動画)

この他に細部の写真が欲しいなど、何かありましたらコメント頂ければ可能な限りお応えいたします。

それでは御覧ください!■ドルツの種類
口腔洗浄器のドルツには大きく分けて2種類あります!
「持ち運びタイプ」「据え置きタイプ」

それぞれにメリットデメリットがあり、私は据え置きタイプを購入しましたがその理由は後述いたします。
まずはメリットとデメリットについて!

持ち運びタイプのメリット・デメリット
○ 小型なので持ち運べる
△ 水流が強い(据え置きタイプと比べて)
× 水を貯めるタンクが小さい(長時間使用に向かない)

据え置きタイプのメリット・デメリット
○ 水を貯めるタンクが大きい(600ml入る)
× 持ち運びに適さない
× 使用音が大きい

■購入理由
私が購入したのは「据え置きタイプ」
パナソニック ジェットウォッシャードルツの使用レビュー
なぜ据え置きタイプを購入したのか?
持ち運びタイプであっても、洗面台など水を吐き出せる場所でしか使用が出来ないこと、そして水を入れることが出来る量が少ないとスグに水を足す必要が出てくること。
持ち運びタイプの方が水圧?水流が強いが、据え置きタイプでも5段階メモリの3くらいで十分なこと。
旅行や出張などに出たとしても、外出先で使用したいとは思わないこと。

これらの理由から「据え置きタイプ」を選択しました!

移動先で使用する人、据え置きタイプを置くスペースがない人、洗面台付近でコンセントが確保出来ない人、これら以外であれば「据え置きタイプ」が圧倒的にオススメです!

■付属品
写真に写っているものがそうです。
・本体(ホース、グリップなど)
・タンク
・タンクのフタ
・ノズル2本(白と灰)
・ノズルスタンド
・説明書 兼 保証書

■使用感
初めて使用した時はどれくらいの水流があるのか確かめるため、1にセットしてみると水圧が弱い印象でした。
水流を2に変更してみると、いきなり強くなった感じがしますが10秒ほどでまだ強くした方が汚れが取れそうな感覚です。
初めて使用した時は、この段階で口から水が沢山飛んでしまうため一度ストップ。

最初は、ノズルをどのように当てて汚れを取るかより、水を口から飛ばさないようにする方法に試行錯誤してしまい、全て回り切る前にタンクの水600mlが全て無くなってしまいました。
説明書には腕(肘)を上げて使用すると腕に水が流れてこないように書かれておりましたが、私の場合は、口から首を伝って服が濡れてしまう自体になりました。

タンク3杯めからは、慣れたからか多少クチから水が飛びますが、汚れを取ることに集中出来ました。
水流のメモリを3まで上げると、これ以上は痛い感覚になりますが、人によると思います。

洗面台の水が排水管に流れないように栓をして、どれくらい汚れが取れたか確認すると、思いの外汚れが沢山取れてたのでビックリしました。
Amazonで購入する際にレビューを見ると他の方が血が出たと書いている方がおりましたが、私も少しだけ血が出てきました。
水圧で口内が切れたのではなく、歯周病による流血です。

使用感としては大満足な商品です!毎日使用して健康な歯を目指したいと思いました!

■説明書リンク
パソコンやスマホでも説明書を見たい方のために、私が購入した「WE-DJ61」の説明書(PDFファイル)のリンクを貼ります。
http://panasonic.jp/p-db/contents/manualdl/1428052118125.pdf
※公式リンクのため、リンク切れにはご注意下さい。

付属の説明書は保証書を兼ねているため、PDFの説明書を手に入れても付属の説明書は保管しておくことをオススメします。


■使用方法(You Tube動画)

この動画や説明書を見てから使用すると、初見で使用する際にかなり違ってきますよ!


▼Amazonで購入や他の方のレビューを見たい方はこちらからどうぞ
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーのタグ: Panasonic ドルツ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このブログ記事にコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。