FC2ブログ
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このブログ記事にコメントを残す

   

スマホ単体で月を撮影! ZenFone Zoom で撮ってみた!

ASUS ZenFone Zoomは光学3倍ズームで撮影可能な端末ですが、この端末で月を撮ってみました!
ゼンフォンズームで月を撮影してみた

スマホ単体で月の撮影は可能なのか?
スマホやケータイで月を撮ったことがある人も多いと思いますが、普通に撮影してもものすごく小さな白い点が出来る程度で綺麗に撮影することは出来ません。
ZenFoneZoomは光学3倍ズーム可能だからと言っても、その程度のズームではものすごく小さな白い点から、小さな白い点になるだけで、それほど変わるものではありません。

今回は光学ズーム3倍とデジタルズームを併用し12倍ズームで撮影してみました!

まずは写真を見てもらいましょう!
ZenFoneZoom 光学、デジタルズーム併用で12倍撮影した月はこちらです!
ゼンフォンズーム12倍で月を撮影
トリミングは行いましたが、他の調整はしておりません。
オートで撮影しても白くなるだけなので、マニュアル設定で色々と弄りつつ撮影しました。
クレータが映るまで行かないものの、月らしい模様がハッキリと見えて、スマホ単体で撮影した写真には思えない出来栄えですね!

しかしこれ以上キレイに撮る場合は、やはりデジカメが必要でしょう!
8年ほど前に購入したデジカメですらこれくらいキレイに撮れるのですから・・・。
8年前のデジカメで月を撮影

ZenFone Zoomはズーム機能のあるスゴイスマホですが、ここまで無理して撮影するものではないかもしれないですね(笑)
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーのタグ: ZenFoneZoom
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このブログ記事にコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。