FC2ブログ
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このブログ記事にコメントを残す

   

Huawei GR5 と 0SIM の組み合わせによるモバイルデータ通信制限の設定方法について

So-netの0SIMは月に500MB(正確には499MB)まで無料で使用可能な格安SIMですが、それを更に便利に使用するために、モバイルデータ制限を行って500MBを超えないようにする設定を紹介したいと思います。
ファーウェイスマホとゼロシムの組み合わせ

通常は設定からこの設定を行えますが、Huawei GR5(恐らくHuaweiの端末ほとんど)でこの機能が省略されており、設定に辿りつけない状態になっております。
Huawei GR5でも設定する方法がありますので紹介したいと思いますが、まずは通常の設定方法から説明します。

▼通常の設定方法
【1】設定をタップ
【2】データ使用量
【3】制限する通信量と警告の通信量を上下にスライドさせて設定


通常はこれだけで可能になりますが、Huawei端末では2番が既に無い状態にあり、設定を弄くり回すも見つからない状態となってしまうのです。
そこでこの設定をHuawei端末で行う方法を紹介ます!Huawei GR5 でモバイルデータ制限を設定する方法!

【1】Nova Launcherをインストールする
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.teslacoilsw.launcher&hl=ja
Nova Launcherはホームアプリですが、これにある一部の機能を利用します。
【2】画面の開いているスペースを長押し
【3】ウィジェット をタップ
【4】NovaLauncherのアクティビティ をタップ
【5】設定 をタップ
【6】データ使用 (ホーム画面にウィジェットが作成される)
【7】データ使用のウィジェットをタップ
【8】制限する通信量と警告の通信量を上下にスライドさせて設定


※つまり、NovaLauncherアプリのウィジェットにモバイルデータ通信制限をするためのショートカットを作ることが可能なので、それにより直接アクセスし設定をするということです。

GR5だけでなく、他のHuawei端末でも出来ると思いますので是非とも試してみてください!
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーのタグ: HuaweiGR5 0SIM
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このブログ記事にコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。