FC2ブログ
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このブログ記事にコメントを残す

   

9V 2A のACアダプターで ZenFone Zoom を急速充電してみた【Boots Master】

ZenFone Zoomや幾つかのZenFoneシリーズにはBoots Masterという急速充電に対応した機種があり、Zoomもその1つです。
9ボルト2アンペアでゼンフォンズームを急速充電してみた

通常の充電器であれば5Vで1A~2Aが主流ではありますが、ZenFone Zoomに付属している充電器は9V2Aの急速充電器です。

公式のページによれば、39分で0~約60%まで一気に充電出来ると書かれております。

実際のところどれくらい充電出来るのか試して見ました!

9ボルト2アンペアでゼンフォンズーム 充電前

ZenFone Zoomの状態は14%で、スーパー節約モードにしております。
この状態から30分充電して、どれくらい充電されるか見てみます。
因みにバッテリー容量は3000mAhあります。30分後
9ボルト2アンペアでゼンフォンズーム 充電30分後
69%まで充電されました!
つまり30分で…55%充電出来ました!

公式に書かれている39分で約60%というのは本当のようですね。
もちろんスーパー節約モードでバッテリー使用量が少ない状態での充電だからというのはあるかもしれません。

朝起きた時に充電するのを忘れていて、充電する時間があまり無いときには嬉しいですね!
とは言え、本体が温かくなってしまうので多様はしたいと思えません。
あくまでも緊急用使いたいかなと思いました。
普段は5V1Aの充電器で充電しようと思います(笑)
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーのタグ: ZenFoneZoom
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このブログ記事にコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。