FC2ブログ
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このブログ記事にコメントを残す

   

6日間使用レビュー ZenFone Zoom (ZX551ML) の良い所、悪い所。メリットデメリットなど!

ASUS ZenFone Zoom (ZX551ML-BK32S4PL) 購入から6日間の使用レビュー!
ゼンフォンズームの6日間使用レビュー

ZenFone Zoom を購入して良い所、悪い所を感じたままに紹介したいと思います。
以前まで私が使用していた機種GalaxyS4との比較でもあり、ZenFoneシリーズ共通の物でもあると思いますが、6日間使用して気づいたところなどの内容です。

それではまずは良いと感じたところから紹介しましょう!■購入して良かったと感じた所(メリット)

●カメラ機能
スマホのカメラに完全なものを期待するものではありませんんが、スマホのカメラはパッと撮りたい時に便利な物です。
そして撮影する時にもう少し寄って撮りたいと思うこともしばしば。
そんな時に光学ズームが使えるのはかなり重宝しました。
そして多数の機能も搭載しており、HDR、ローライトモード、単焦点などかなり使えました。
カメラ機能については書きたいことが沢山あるので、また今度記事にしたいと思います。
カメラを重視したい方は買って損はしないと思いますよ!

●ZenMotion (ゼンモーション)が便利
ZenFoneシリーズ全てにあると思いますが、ZenMotionの中の一部の機能に重宝しております。
ダブルタップするだけで、スリープ解除・画面オフが出来ることです。
スマホはいろんな持ち方をすると思いますが、いつでも右側面にある電源ボタンを押しやすいわけではありません。
そんな時に画面をダブルタップするだけで、画面のオンオフが出来るのはかなり便利だと思いました。
ただし最初は慣れるまで反応しない事があるので感覚を身につける必要はあります。


※サクサク具合とか、アプリのタスク管理など満足度の高いスマホなのですが、ZenFone Zoomだから良かったと思える所はこの2つくらいでしょうか?
正直いうと次のデメリットが気になったので記事にしたと言っても過言ではありません。
6日間毎日気になった事です…それではご覧ください。


■購入して悪かったと感じた所(デメリット)

×本体が重い
軽快さではなく、本体の重量です。
ZenFone Zoomは185グラムと重めのスマホです。
バッテリーが大容量あるというのもあると思いますが、特にカメラパーツが重くなっていると思われます。
私の前機種であるGalaxyS4は134グラムと51グラムも差がある状態です。
重さに関してはさほど気にしない人なのですが、この差はかなり感じてしまいます。

×表示される文字が途中で切れる
エスディーカードのアンマウント通知
例えばこの画像の右下ように、文字が途中で途切れていて何をするのか一瞬意味が分からない事があります。
この通知、スマホの電源を入れる度に表示されること自体もイラッとしてしまうのですが、初めてこの表示を見た時にはSDカードがマウントされてないものだと思い、右下のアイコンをタップするとアンマウントされましたと表示されて、ちょっと戸惑いました。
横画面に回転させると全ての文字が表示されるものもありますが、このような表示になる事が多々あり、この辺の処理がまだまだだなぁと感じました。

※総合的には大変満足なZenFone Zoomなんですが、この2つだけはどうしても気になってしまい記事にしました。
これから購入を考えている方はこの辺も参考にして頂けると幸いです。


ZenFone Zoom 32GB スタンダードブラック



ZenFone Zoom 128GB プレミアムレザーブラック

関連記事
スポンサーサイト
このエントリーのタグ: ZenFoneZoom
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このブログ記事にコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。