FC2ブログ
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このブログ記事にコメントを残す

   

レンズ周りもカバーする ZenFone Zoom (ZX551ML) 専用の薄くて軽量なケースを購入してみた!

ZenFone Zoom (ZX551ML) 専用ケースを購入しました。
ゼンフォンズームの薄くて軽量ケースを買ってみた
ZenfoneのようなSIMフリースマートフォンはどこでもカバーが売っているわけでもなく、ネット注文する人が多いのではないでしょうか?

今回、Zenfone Zoomを購入したのでケースも注文することにしました。
2016年2月11日現在、ASUSの公式SHOPでもまだZoomのアクセサリーはフィルムくらいしか取り扱いが無いようで、色々なネットショップサイトを巡回しこの商品に決めました!

このカバーの最大の特徴は・・・?

レンズの周りにある丸い部分もカバーされていることです!

殆どのケースではレンズ周りの丸い部分が繰り抜かれており、Zenfone Zoom本体を置いた時にその部分がコツンと机などに当たる形となってしまいます。
それではせっかくカバーしてるのに意味無くない?と感じており、このようにカバーされている物を探しておりやっと見つけることが出来ました!

↓それがコチラ
【TopAce】Asus ZenFone Zoom (ZX551ML) 専用ケース(ブラック)

さらにZenfoneZoomの専用カバーでは手帳型が多く売られておりますが、手帳型は私にとってはNGなのです!

その訳は・・・?理由はカメラが使いにくくなるから!

手帳型のカバーでは写真を取る時に、反対側に折り込むとレンズが隠れてしまい撮影する事が出来ません。
ゆえにカバーを広げた状態で撮影する必要があります。
手帳型カバーを使った事がある人は分かると思いますが広げた部分が邪魔で仕方有りません。

これではズームレンズが付いているカメラが最大の特徴であるスマホが台無しですよね!

だからこそ手帳型ではない通常の横と背面をカバーするケースが必要だったわけです。
そしてレンズ周りの丸い部分もカバーしてくれるこのケースは最強だと思いました!

それでは購入した写真をご覧ください!

▼パッケージ
ゼンフォンズーム専用ケースのパッケージ

▼パッケージ裏側
ゼンフォンズーム専用ケースのパッケージ裏
見ての通り中国製です。

▼ケース内側
ゼンフォンズーム専用ケースの内側

▼ケース外側
ゼンフォンズーム専用ケースの外側

▼ケース側面
ゼンフォンズーム専用ケースの側面

▼本体に装着
ゼンフォンズームケース装着した裏側

▼カメラ部分
ゼンフォンズームケース装着したカメラ部分
殆どケースはカメラ周りが開いている状態ですが、このケースはカバーされています。

▼本体に装着した側面
ゼンフォンズームケース装着した側面
ボタン部分はカバーより少し内側にありますが、普通に押しやすいです。

▼本体に装着した上面・下面
ゼンフォンズームケース装着した下面
ゼンフォンズームケース装着した上面


◎使ってみた感想
見た目はゴムのようにも見えますが、ハードカバーなので柔らかくはありません。
薄くて軽いので重くならないのは嬉しいところ。
やはりレンズ周り部分もカバーしてくれているのでこれだけで満足。
触り心地はサラサラしていて、滑りやすいかと思いきやグリップもしてくれる持ちやすいケースです。
レザーカバーではある裏面の出っ張り(カメラ撮影の時のグリップ部分)がこのケースでもあるので撮影しやすくなります。
また、その出っ張りがあるお陰で、レンズ部分との段差がなくなり、平行に置くことが出来ることもメリットですね!

※追記
パッケージなどゴミを捨てようとしたらフィルムが出てきました(笑)
本体購入時に付いてきた物を使用しているので、これは傷が付いた時に撮っておこうと思います。

詳しく気になる方は下のAmazonの写真付きリンクからご覧下さい。

【TopAce】Asus ZenFone Zoom (ZX551ML) 専用ケース(ブラック)
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーのタグ: ZenFoneZoom
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このブログ記事にコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。