FC2ブログ
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このブログ記事にコメントを残す

   

実際に昇竜拳を食らうとどうなるか科学的に検証してみた【動画】

ストリートファイターで使用する必殺技「昇竜拳」ですが、もしも現実世界で昇竜拳をくらったらどうなってしまうのでしょうか?
昇竜拳を食らうとどうなるか検証してみた動画
source: What if You Were Shoryukened?

ゲーム内では、昇竜拳を食らうと吹き飛んでダメージを追う程度で済んでいますが、実際はスゴイことになっています。

面倒な方は3:50辺りまで飛ばして見ると良いでしょう。

人によってはショックな映像ですので気をつけて動画をご覧ください!

動画での説明では、昇竜拳を繰り出すスピードが約42kmだと推測されており、ケンの垂直跳びの高さが約7mほどになることから計算をされております。
力を溜めるために一度沈み、地上76cmの高さから昇竜拳を放つことを計算すると、7569.5ニュートンの力になり、772キログラムの物体を持ち上げられる力があり、成人男性の約11人分の体重にもなるとのこと。

細かい説明はさておき、昇竜拳を受けた人間はどうなるか?

首の骨が折れ、頭蓋骨がもげて、脳までもが飛ばされてしまいます。

食らった人は即死になるダメージを受けますが、昇竜拳をした人の手も無事では済みそうにないですね。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このブログ記事にコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。