FC2ブログ
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このブログ記事にコメントを残す

   

「Galaxy S4」「Galaxy J」「Galaxy Note 3」Android 5.0へアップデートをNTTドコモより提供!

NTTドコモよりGalaxy端末(GalaxyS4。 GalaxyJ。 GalaxyNote3。)のAndroid5.0アップデートが2015年10月5日に提供されました!
ギャラクシーS4のアンドロイド5.0へアップデート
その中で私が使用しているGalaxyS4 (SC-04E)をアップデートしてみましたので紹介します!

それにしても発売から2年以上経った端末をアップデートしてくれるのは嬉しい限りですね!

アップデートにより快適に使えるようになることを考えると楽しみではありますが、デメリットも付き物です。
不安としては以前のバージョンでは使えていたアプリが使用可能かどうか?
そもそもアップデートに失敗しないだろうか?
この辺りが不安になってくると思います。
不安な方は周りで使用している方の様子を見てからアップデートすると良いでしょう。

それではアップデート方法の紹介と多少使用してみたレビューをしたいと思います。■準備
もしアップデートに失敗して端末が壊れてしまったことを考えると、バックアップは取っておいた方が良いでしょう。
写真などはもちろんですが、アプリの引き継ぎの設定などは必須です。
問題がないから公開されていることが殆どだと思いますが念には念を入れて!
可能であれば充電しながら行うと良いと思います。
バッテリーをなるべく多く充電してから行うと良いでしょう。

■GalaxyS4のアップデート内容
・ロック画面を解除しなくても通知を確認出来るようになった。
・Bluetoothの再接続に時間がかかる場合がある現象の改善。
※主にこの2つになりますが、GalaxyS5やS6などと同じようなものになると思って下さい。

■アップデート方法
Wi-Fiに接続出来ていれば、端末単体で行うのが簡単です。
ダウンロード容量が約973MBの為、Wi-Fiが必須だと思います。

【1】設定
【2】その他タブ
【3】端末情報
【4】ソフトウェア更新
【5】更新
ギャラクシーS4のアンドロイド5.0のダウンロード画面
ダウンロードに時間がかかりますのでしばらく待ちましょう。

ダウンロードが完了すると、インストールするか予約するかを促されます。
寝ている時に予約などしても良いのですが、今すぐやりたいのでスグにインストールしました(笑)

再起動後、システムアップデートをインストールされます。
アップデートが完了すると起動時にインストールされているアプリの最適化が行われます。

起動するとアップデートの完了です。

●Androidバージョン
5.0.1

●ベースバンドバージョン
SC04EOMUGOI4


■使ってみた感想
デザインの変更としては良くなっているなという印象でした。
Galaxy S6 Edgeをしばらく使ったことがあるので、違和感なく使えています。

動作としては初動がカクついてしまう事が増えた?
と思っていましたが、アップデート後の起動からしばらくは裏で色々と動いているようです。
10分くらい経ってからは、前のバージョンと変わらないくらい普通に動いています。
私がやっているゲームは起動時間が短くなりました。恐らく5.0に最適化されてるのだと思います。

最近のAndroid5.0の端末はメニューボタンではなくタスクボタンとなっているので、Android5.0からそうなるのだと思っていましたが違いました。
メニューボタンはメニューボタンのままで、タスクはホームボタン長押しのままになります。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーのタグ: GalaxyS4 Android アップデート
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このブログ記事にコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。