FC2ブログ
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このブログ記事にコメントを残す

   

iTunesで復元出来ないエラー 17 iPadが無限ループに陥った。サポセンに電話した結果。

iPadをPCに接続したところアップデートを促されたので実行→ほっておいたらエラーになって、復元も出来ない状態になり、解決しました!
アイチューンズでエラー17が出てアイパッドを復元出来ない

iPad"iPad"を復元できませんでした。 不明なエラーが発生しました。 17

このようなエラーメッセージと共に何度行ってもiPadが復元出来ない。

何をやっても直らないのでググッて見ることに。

▼出てきた内容
●接続するUSBポートを変えてみる。
●必要ないUSBは外す。
●パソコン、iPadを再起動してみる。
●ウイルス対策ソフトを終了させる。
●パソコンを変更する。

パソコン変更以外は試してみましたが、それでもエラー内容は変わらない状態でした。

サポセンに電話して問合せた結果、復元する事が出来ましたのでその方法を記載いたします。このエラー内容は【エラー 3194、エラー 17、または「要求されたビルドはこのデバイスには適切ではありません」】というエラーらしいです。

■ iTunes がアップデートサーバと通信できない場合、以下のようなメッセージが表示されます。
エラー 17
エラー 1639
エラー 3000-3020
エラー 3194
エラー 3100-3999
要求されたビルドはこのデバイスには適切ではありません

iTunesを最新版にアップデートしたあとでもエラーとなる場合は以下の事をお試し下さい。

コンピュータがアップデートサーバと通信できるように「hosts」ファイルを確認する必要があり、MacとWindowsパソコンそれぞれ解説します。

■Macの場合
【1】Finder で「アプリケーション」>「ユーティリティ」の順に選択します。
【2】ターミナルを開きます。
【3】以下のコマンドを入力して、「return」キーを押します。
sudo nano /private/etc/hosts
【4】コンピュータのサインインに使っているパスワードを入力し、「return」キーを押します。パスワードを入力しているときは、ターミナルウインドウにテキストが表示されません。非ブランク管理パスワードを使うようにしてください。
【5】ターミナルに「hosts」ファイルが表示されます。
【6】矢印キーを使って移動し、「gs.apple.com」が含まれるエントリを探します。
【7】「gs.apple.com」エントリの先頭に「#」記号とスペース (「# 」) を追加します。
【8】「control」キーを押しながら「O」キーを押してファイルを保存します。
【9】ファイル名の入力を求められたら「enter」を押し、「control」キーを押しながら「X」キーを押してエディタを終了します。
【10】コンピュータを再起動します。
【11】もう一度 iOS デバイスをアップデートまたは復元してみます。

▼詳細はこのURLよりご覧ください。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201442


■Windowsの場合

このURLを参照して「hosts」ファイルを変更してみましょう!
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/972034?viewlocale=ja_JP


hostsファイルに問題があるようなので違うパソコンで復元しても可能かもしれません。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーのタグ: iPad iTunes 復元 エラー
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このブログ記事にコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。