FC2ブログ
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このブログ記事にコメントを残す

   

ソフトバンクのガラケーのりかえ割適用!毎月1480円!MNPで本体実質0円で契約しました!

先日ソフトバンクのガラケーのりかえ割でCOLOR LIFE 5 WATERPROOF(401PM)を契約しました!
カラーライフ5ウォータープルーフ401PMをガラケー乗り換え割

契約の話しです。
裏話もあるので最後まで読んでね!

■ガラケーのりかえ割とは?
簡単に説明すると、他社からソフトバンクの対象ガラケーに乗り換えで
・機種代金実質0円
・最低料金1480円で通話し放題
・3年契約


■実質0円とは?
例えば本体の料金が20000円だとするとそれを36回に分けて支払います。
20000÷36=555円
毎月555円支払いが発生するが555円割引があることで実質0円となります。
3年間絶対使う人にはオススメ出来ますが、途中解約がある方にはオススメ出来ません。
途中で解約すると残りの料金を支払う必要があるためです。

■通話し放題プラン 1480円
通常は通話し放題プランが2,376円ですが、ガラケーのりかえ割ですと3年間 1,480円で使用が可能となります(正確には1479円です)。
もちろんEメールを使いたい場合はS!ベーシックパック(324円)が追加で必要となります。
通話とSMSだけ使いたい方は最低料金1479円で使用が可能ということになります。

■本体は一括支払いがオススメ
私が購入した401PMの本体代は23760円です。
毎月660円支払いで660円割引が付きます。
契約時に本体代を一括で23760円支払うと、毎月660円の支払いがなくなります。
しかし割引の660円は付いた状態になります。
3年間使用すると結果的には同じことですが、2つメリットがあります。

【1】例えばクレジットカードで支払うと、クレジットカードのポイントが付きます。
【2】毎月の支払から660円割引されるので得した気分になれます。

2は気分的な問題ですが、1はちょっと嬉しいですよね!
一括で払える場合は一括で支払うほうが良いでしょう。

■私が契約した料金体系
通話し放題プラン 1479円
S!ベーシックパック 324円
本体代の割引 -660円
合計 1143円
これが私の毎月の料金になります。
(もちろんEメールの送受信料もプラスで発生します。)

それでは裏話もしたいと思います。■裏話
この記事を書く際に「ガラケーのりかえ割」について詳しく調べてる時に気づいた事ですが、この契約は正確に言うと・・・
他社の”ガラケー”からソフトバンクのガラケーに乗り換える方が対象のキャンペーンのようです。
つまりスマホから乗り換えの方は対象外だと思われます。
私はドコモのスマホだったのでアレ?っと思いました。

特にガラケーかどうかなんて確認されませんでしたし、契約もスムーズに出来ました。

色々ググってみるとスマホからでも実質は可能なようでした。
他社から乗り換えの場合、携帯を見せなければガラケーなのかは分からないようです。

ソフトバンクショップの人も、契約が取れればそんなことどうでも良いのかもしれないですね。
下手にガラケーなの確認することで契約が離れる可能性があるので、確認もされなかったのだと思われます。
ショップでも「お乗換えですか?」としか言われませんでした(笑)

今更なかったことにとか言われても困るけどね・・・。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーのタグ: SoftBank ガラケー
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このブログ記事にコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。