FC2ブログ
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このブログ記事にコメントを残す

   

Twitterのニュース通知を消す方法を紹介します!

iPhoneやAndroidなどでTwitterをやっていて、自分の必要な情報の通知が鳴るのは便利な機能ですが、必要ない情報が流れてくるのはウザったいと思う人が多いのではないでしょうか?
先日新たにニュースを表示する機能がツイッターに実装されました。
ツイッターにニュース機能が実装されました。消し方を紹介

ニュースを見たいならニュースアプリやサイトで見てるから要らない!

ツイッターはそんな場所じゃないだろって思います。
ツイッターは返信やリツイートやお気に入り、DMだけ通知してくれれば他は入りません。

メチャクチャ言ってますが、ツイッターニュースの消し方を紹介したいと思います。【Android編】
【1】右上3つの・・・から設定を開きます。
【2】自分のアカウント名をタップします(@xxxxx)
【3】モバイル通知をタップします。
【4】ニュースに付いているチェックを外すします
ツイッターのニュース通知をオフにする方法


【iPhone編】
【1】プロフィールにある歯車をタップ
【2】設定をタップ
【3】設定するアカウント名をタップ
【4】モバイル通知をタップする
【5】ニュースのチェックを外す。
※画像がなくてごめんなさい。私はiOS端末はiPadを使用していてiPadにはこの機能が導入されてないようで画像がありません。


○必要のない通知をオフにするとバッテリーの節約にもなりますので、ぜひともやっておきましょう。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーのタグ: Twitter 設定
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このブログ記事にコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。