FC2ブログ
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このブログ記事にコメントを残す

   

ドコモがSIMロック解除条件を緩和「前回のSIMロック解除から6カ月」になります!

NTT docomoの、SIMロック解除に関する条件が7月13日から変更となります!
ドコモのシムロック解除条件を緩和!前回から6ヶ月。
引用:NTTドコモ

条件によっては即日解除が可能となります!

新たに変更となった条件などをご紹介します!■これまでの条件
これまでSIMロックの解除制限期間は「機種購入日から6カ月間」となっておりました。

■2015年7月13日からの変更となった条件
●契約回線において、前回のSIMロック解除から6か月以上が経過した方は、新たに購入する機種については当日からSIMロック解除が可能。
※2015年5月1日以降に発売された機種(2015年夏モデル以降)が対象です。
※SIMロック解除から6ヶ月経過してない方は前回のSIM解除ロック解除から6ヶ月経過するまでSIMロック解除が出来ません。

■まとめ
今回の変更点は契約回線で前回SIM解除した事がある人を対象としてあるので、まだ誰も対象ではないと言うことです。
2015年5月1日に発売された機種をその日に契約をして、初回のSIMロック解除が可能な日は11月1日以降となります。
2015年11月1日にSIMロック解除をした場合。2016年5月1日に今回の変更点が利用されるようになる話しです。

※気になるポイント!
以前から限られた機種で有料ではありますが、SIMロック解除が出来た機種があります。
その回線を利用して、2015年5月1日以降に発売された機種に機種変更。
SIMロック解除後6ヶ月以降に申請した場合はどうなるのでしょうか?
7月13日から可能なのか気になるところではあります。

普通の方は2年契約があるので半年後でも、それほど困らないと思います。
2年使用したあと、格安SIMなどで使うかどうかというところですよね。
しかし殆どの格安SIMはドコモ端末でSIMロック解除なしに使用出来るところもあるので、今回の緩和は本当に緩和といえるのか疑問ですね(笑)
有効なのは海外で使う場合と言えるでしょう。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーのタグ: docomo SIMロック解除
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このブログ記事にコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。