FC2ブログ
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このブログ記事にコメントを残す

   

Twitterのつぶやきを非公開にする!いわゆる鍵アカウントにする方法をiPhone、Android別に紹介!

ツイッターのつぶやきを許可した人だけに見せるようにしたい!
ツイッターで非公開!鍵アカウントを設定する方法

ツイッターのつぶやきを誰でも見せたいわけではない方も居ますよね。
許可した人だけ見せる承認制にすることが可能です。

iPhoneやiPadなどのiOSとAndroidの公式Twitterアプリで設定する方法を紹介します。▼iPhone・iPad (iOS)編
※iPadで操作しているのでiPhoneと多少違うかもしれません。

【1】アカウントをタップ

【2】歯車マークをタップ

【3】設定をタップ

【4】ツイートを非公開にするのチェックを入れる
iPhoneやiPadでツイッターを非公開にする方法
※スイッチが右側に移動し緑色になるようにして下さい。


▼Android編

【1】右上の縦に3つ並んだ「・・・」をタップ

【2】設定をタップ

【3】設定したい「@アカウント名」をタップ

【4】プライバシーをタップ

【5】ツイートを非公開にするのチェックを入れる
アンドロイドでツイッターを非公開にする方法


iOSやAndroidどちらでもそうですが、アプリのバージョンが変わると多少やり方が変わる可能性があるので注意して下さい。

関連記事
スポンサーサイト
このエントリーのタグ: Twitter 設定 iPhone Android iPad
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このブログ記事にコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。