FC2ブログ
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このブログ記事にコメントを残す

   

ロック画面の通知を非表示に!Android 5.0 から表示されるようになったお知らせを消す方法!【Galaxy S6 edge】

Android 5.0 からはロック画面に通知画面が表示されるようになりました。
人の目があるので表示したくないという方もいると思うので、非表示にする方法を紹介します!

アンドロイド5.0よりロック画面に通知内容が表示される
Galaxy S6 edge をGalaxyアンバサダーモニタープログラムでお借りして気づいたことです。

通知内容によってはある程度内容が表示されてしまうため、誰にも見せたくない方は非表示にすることをオススメします。

このロック画面で表示されなくなるだけです。
通知音やバイブなどは鳴りますし、通知バー(一番上のところ)にも残るので安心して下さい。
もちろん内容がある程度見れて便利な機能なので、表示したい方も設定を見なおしましょう。

それではロック画面の通知を非表示にする方法を紹介します!※Galaxy S6 edgeで設定しているため、他の機種では多少やり方が違うかもしれません。

【1】設定をタップ

【2】サウンドと通知をタップ

【3】ロック画面の通知をタップ
ロック画面に通知内容を非表示にする方法

【4】通知を表示しないをタップ
ロック画面に通知を表示しないを選ぶ
表示したい方は、「コンテンツを表示」をタップして下さい。

これでロック画面から通知が消えてスッキリします。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーのタグ: GalaxyS6edge Galaxyアンバサダー 設定 Android
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このブログ記事にコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。