Excel for iPad でセル内改行する方法!

0 0
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPad版のエクセルを使用してみてどうするか分からなかったセル内で改行する方法!
エクセルフォーアイパッドでセル内改行をする方法

出先などでExcelを使用する機会が多い方には便利なiPad版ですが、初めて使用する時にちょこちょことパソコン版と操作方法が異なる場合があって戸惑う事もあると思います。

使ってみて最初に思ったのは、セル内で改行するのはどうしたら良いのか?ということ。

パソコンだとAlt+Enterだよなぁ…と思いつつ、色々やってみるものの中々やり方が分からず、3日ほど気になる度にやってみて、やっとやり方が分かりました!

それではセル内改行する方法を紹介いたします!
【1】キーボードを「abc」から「123」に切り替え
エンターを長押しして上にスライドします。
【2】リターン(エンター)キーを長押し

【3】長押ししたまま上にスライドして指を離す

※キーボードの右上に緑色のマークがあるキーは長押しで使用出来ることを指しています。長押ししてみてどんなキーがあるのか試してみると良いでしょう。

○改行キーは「abc」側でも出来るようになると便利だと思うのは私だけでしょうか?
テンキーや記号は使う頻度が少ないのでアップデートで出来るようになると良いと思います。
関連記事
ページトップ