BICSIM (IIJmio) でスピードテスト!docomoSIMとスループット対決!自宅でやってみた!

0 0
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BIC DIM(ビックシム)ことIIJmioのMVNO格安SIMでスループット測定をやってみた!
スピードテスト対決 ビックシムとドコモシム

以前、BICSIMを購入しモバイルルータで運用しております。
使用している感覚では特に速度が遅いとは感じておりませんが、やはり気になりますね・・・

気になる気になる・・・やっぱり気になる!

そこで!
スピードテストをBICSIMとdocomoSIMで対決してみた!
BIC SIMことIIJmioはドコモの回線を使用しているのでカバーエリアは基本的に同じようです。
果たして速度に違いは出るのでしょうか?
ちなみに、下り最大225Mbps、上り最大50Mbpsと理論値がありますが、そこまで行かないとしてどこまで速度が出るのでしょうか?

今回は都内にある自宅マンションのリビングで行っております。
そこまで電波が良い場所ではないですが、同じ場所で行うので条件は同じにしております。

それではスループット測定GOGO!

▼DocomoSIMからスピードテスト!
NTTドコモシムのスピードテスト結果
GalaxyS4の端末にて測定。
この後3回ほど行って、下り10~12Mbps、上り3~5Mbpsくらいでした。

▼BICSIM IIJmioでスピードテスト!
ビックシム(あいあいじぇいみお)のスピードテスト結果
モバイルルータにBICSIMを挿し、GalaxyS4にWi-Fiで繋いで測定。
この後5回ほど行って、下り2~7Mbps、上り2~7Mbpsくらいでした。
ただし、3M前後になる確率が高かったです。
GalaxyS4に直接BICSIMを挿してテストしましたが同じ結果でした。
(画像はGalaxyS4に直接挿した時の物を使用)

とは言え、普段使用してみて特に困る速度ではありません。
クーポンを使用しない最大200kbpsのモードに切り替えても、少し待つかな?と思う程度で使用出来るので実体感としては満足しております。

自宅のリビングでなければもっと速度は出るのかもしれないと思い、都内港区赤坂駅周辺で再度スピードテストを実施!
ビックシム、都内港区赤坂駅付近で実施

これは十分な速度ですね!
ビックリしました!



▼BIC SIM (IIJmio)を契約した3つの理由はコチラ
http://daytodaynoridroid.blog.fc2.com/blog-entry-442.html

▼測定に使用したSIMフリーモバイルルータはコチラ
http://daytodaynoridroid.blog.fc2.com/blog-entry-443.html
関連記事
ページトップ